ブログ記事

2022.07.29

スタッフいちおし!東北各地のおいしいものを集めました | 六金 仙台駅前店

こんにちは、六金 仙台駅前店PR担当です。

当店はこだわりの仕入れで手にした食材を使った、おいしい和食をお楽しみいただけるお店ですが、なかでも東北各地のおいしいものをたくさんお出ししています。東北は山海の幸にめぐまれ、おいしい食材の宝庫です。今回は、スタッフいちおしのおいしい東北料理をご紹介します。

 

深海魚メヒカリをどうぞ!

メヒカリという深海魚をご存じでしょうか。深海に生息しているため、目の内側のタペタム層と呼ばれる光を集める部分が発達した魚で、深海でも目が光っているように見えることからメヒカリと呼ばれるようになったという説があります。

「メヒカリの唐揚げ」は、メヒカリのおいしさが存分に発揮された逸品。身はとろけるように柔らかく、上品な甘みと脂の乗りを備えており、唐揚げはまさに絶品。おいしい東北の地酒やビール、レモンサワーなどと一緒にお召しあがりいただけば、お箸を持つ手が止まりませんよ!

 

最後の一口まで東北の味を

東北のおいしいものはたくさんご用意していますが、お食事最後のひとくちまで東北を満喫していただけるように、「山形さくらんぼジェラート」をデザートにご用意しています。食後にちょっぴり甘いものを食べて食事を〆たいという方は多く、ぜひその際には「山形さくらんぼジェラート」をチョイスしてみてください。さくらんぼならではの、スッキリとした甘みのジェラートに仕上がっています。

 

六金 は、三陸の海の幸と蕎麦の居酒屋。和モダンの店内は最大40名様までの広々個室をご用意。

厳選した三陸の食材を使用した絶品料理の数々をご堪能ください。

飲み会や宴会、接待などさまざまなシーンでご利用いただける掘りごたつ席やテーブル席、夜景席をご用意しております。

豊富な宴会コースや飲み放題付きコースもご用意しております。ご予約の際にお申し付けください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号:050-7300-0028

以上、六金 仙台駅前店PR担当でした!

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗情報

六金 仙台駅前店

住所
〒980-0021
宮城県仙台市中央1丁目6−1
HerbSENDAI 4階
アクセス
JR仙台駅から徒歩3分
地下鉄南北線 あおば通り駅から徒歩3分​
電話番号
050-5269-7419
営業時間
【月~金】
ランチ 11:30~14:00 (料理L.O. 13:00)
ディナー 16:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
【土、日、祝日、祝前日】
ディナー 15:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)

【5/1~5/7のランチ営業】12:00~15:00(ラストオーダー14:00)で営業致します。
定休日
無休
平均予算
3000円~
決済
VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB
QR決済
PayPay
総席数
100席
宴会最大
100人
貸切
禁煙・喫煙
全席喫煙可
駐車場
Wi-Fi