ブログ記事

2022.07.20

「金華さば」が食べたい!おいしい「金華さば」を使った名物料理| 六金 仙台駅前店

こんにちは、六金 仙台駅前店PR担当です。

 

「金華さば」というブランドさばをご存じでしょうか。厳しい基準をクリアした、抜群においしいさばのことで、そのおいしさを求めて、全国から仙台へ食べにやってくる人もいるという人気のさばです。当店では「金華さば」をお召しあがりいただけます。ぜひメニューをチェックしてみてください。

 

金華さばってどんなさば?

「金華さば」という種類のさばがいるわけではありません。金華さばは厳しい規定を設け、その基準をクリアしているおいしいさばという意味です。金華さばは、金華山沖で漁獲されて石巻港に水揚げされたさばのことで、旬の大型真さばです。旬の脂がのっているのがポイントで粗脂肪率16%以上と決められています。なおかつ身のしまりが良い大型というのが基準になります。

「金華さば」と名乗るためには、厳しい基準をクリアしていることが必要となりますので、そう呼ばれるさばは、おいしさが保証されているといっても過言ではありません。

 

おいしいお料理でどうぞ

当店では、ブランドさば「金華さば」を入荷しており、「金華さば焼き」や「金華さば棒寿司」としてメニューにご用意しております。抜群においしく脂がのっていますので、さば好きさんをうならせる自信があります!普段さばをお召しあがりにならない方でも、きっとその美味しさに驚いていただけるはず。この機会にぜひオーダーしてみてください。

 

六金 は、三陸の海の幸と蕎麦の居酒屋。和モダンの店内は最大40名様までの広々個室をご用意。

厳選した三陸の食材を使用した絶品料理の数々をご堪能ください。

飲み会や宴会、接待などさまざまなシーンでご利用いただける掘りごたつ席やテーブル席、夜景席をご用意しております。

豊富な宴会コースや飲み放題付きコースもご用意しております。ご予約の際にお申し付けください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号:050-7300-0028

以上、六金 仙台駅前店PR担当でした!

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗情報

六金 仙台駅前店

住所
〒980-0021
宮城県仙台市中央1丁目6−1
HerbSENDAI 4階
アクセス
JR仙台駅から徒歩3分
地下鉄南北線 あおば通り駅から徒歩3分​
電話番号
050-5269-7419
営業時間
【月~金】
ランチ 11:30~14:00 (料理L.O. 13:00)
ディナー 16:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
【土、日、祝日、祝前日】
ディナー 15:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)

12月24日~1月9日はランチ営業をお休みさせていただきます。予めご了承ください。
定休日
無休
平均予算
3000円~
決済
VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB
QR決済
PayPay
総席数
100席
宴会最大
100人
貸切
禁煙・喫煙
全席喫煙可
駐車場
Wi-Fi